わたしたちの考え

たじり歯科ホーム > 5つのお約束

ご挨拶

最善の治療と予防をご提供できるよう、スタッフ一同心を込めて対応いたします。

本来、歯科医院は歯を削ったり抜いたりするだけの場所ではなく、歯を一生守っていくための場 所であるべきだと【たじり歯科クリニック】は考えております。歯科医院は「怖い」「痛い」「できれば行きたくない」といった場所ではなく「安心できる!何かあればすぐに行きたい」と思っていただける場所であるべきだと思っております。当クリニックは歯科医院のため、歯科医療を提供するのは当然の事ですが、それだけでなく最新の医療設備を多く揃え、最高の治療と予防をご提供し、快適に来院いただけるような医院づくりをスタッフ一同心を込めて目指しております。お痛みやトラブルが無いときでもお気軽に来院してご相談いただけるような身近な歯科医院でありたいと思っております。エントランスを上がった先にバリアフリー設計を導入し、キッズコーナー・パウダールーム等を完備いたしております。また他の方の声や目を気にする事なく、ゆったりと診療を受けて頂けるように【完全個室診療】を導入しております。

たじり歯科クリニック院長 田尻康樹

たじり歯科クリニック5つのお約束

お口の中を総合的に捉えた治療

歯科治療を成功させることは当然ですが、それだけでおわらせるのではなくお口の中全体を一単位として考えて治療を行うことが重要だと考えております。治療箇所を健全にすることだけにとどまらず、かみ合わせや他のバランスなども含めたお口の中全体の健全を得ることを目指します。

治療の説明と同意

カウンセリング・診療で患者様の症状を正確に把握し、適切な治療を行うためには大切な時間です。患者さまが認識されている問題点だけではなく、専門的な目で見て、現状を把握します。
その上で、治療法などをいくつかご提案し、最終的にはご本人に治療 方法を選択していただく形をとっています。

痛みが少ない治療

たじり歯科クリニックでは、できるだけ快適に治療を受けていただきたいと考えております。そのため、保険診療でも可能な限り痛みの少ない治療をご提供しています。治療中でも不快感や痛みなどがある場合、遠慮なくスタッフにお伝えください。歯医者さんで怖い思いをした経験がある方、痛いのが苦手な方、ぜひ安心してご来院ください。

あなたのお口と歯の健康の維持

生涯にわたるお口の健全管理のために、予防やメインメンテナンス(定期健診)を提供します間。これからは治療とは違って快適にクリーニングを受けて下さい。歯のメインテナンスとして定期的に通って頂ければ、お口の中はいつも綺麗に保てますし、続ければそれがどんなに気持ちよく、快適なことか実感して頂けると思います。当院では、虫歯や歯周病になってから治療を行うより、お口の健康を維持して病気にならないようにするほうがベストだと考えます。

温かい対応のホームドクターの実現

患者様に信頼されるために、コミュニケーションを大切にします。院長をはじめ、スタッフ全員が治療に訪れる患者さんたちとのコミュニケーションを大切にして、歯と歯肉の健康を守る予防の啓蒙に努めております。どんなことでも気軽に相談にきてもらえる地域のかかりつけ歯科医院づくりをスタッフ全員が目標にかかげています。