たじり歯科ホーム > 院内紹介

たじり歯科クリニックは、お子さまからご年配の方まで安心して相談ができ、治療を受けられる、またお口の
健康と身体の健康はつながっていることから健康な歯を保つための予防歯科を重視し、頼れるホームドクターを
目指して日々丁寧なカウンセリングを心がけております。
最新の技術と設備で安心安全なたじり歯科クリニックの歯科治療. 様々な症状に合わせた的確な検査に基づき、
最新の技術と設備で安心安全な治療を行っています。

快適に診療を受けていたくために。

笑顔の受付

患者様を一番初めにお迎えする窓口がこちらの受付です。なにかわからないことや、気分がすぐれないときなど、 お気軽に受付のスタッフにお声かけください。初診の方は、健康保険証をお持ち下さい。

サロンスタイルの完全個室の診療

患者様のプライバシーのために、一つの診療室に一台の診療 チェアーという全てが完全個室診療室を採用しております。

安心のカウンセリングシステム

患者の皆様がしっかりと治療の流れや内容をご理解していただ けるようにカウンセリングシステムを導入しています。しっか りと安心できる治療を進めるため『画像モニター』や『説明資 料』を使用しわかりやすい説明を心がけています。わからない ことや聞きたい事がありましたら、ドクター・スタッフまでご 相談下さい。

治療後の充実したメインテナンス

むし歯予防・口臭予防に向けた検査・クリーニングなどの予 防技術を導入し、経験豊富な衛生士によるアドバイスとメイ ンテナンス(定期健診)によりあなたの歯を美しく一生涯守 ります。

お子様連れも安心の診療システム

お子様がいて治療の通院が困難な方のために、保護者の方の 診察中は、お子様向けのベビーチェアの設置、アニメ映画の 視聴などの環境で治療や予防を受けることができます。

リラックスした待合室

フカフカの椅子に腰かけて、ゆったり気分でお待ちいただき ます。大型の液晶テレビや雑誌をみながらおくつろぎいただ けるよう心がけています♪また、お子様が退屈しないように、 おもちゃやDVD や本も充実しております。

徹底した衛生管理

当院では、患者様ごとに滅菌済みの器材を使用し、充実した 滅菌設備で衛生管理を行っております。細心の注意を払って おりますので、清潔な環境で安心して受診いただけます。

安心、安全、良質な歯科医療をご提供します

歯科用CT「エクセラスマート3D」

CTを使用することで、歯と顎の骨の位置関係、大きさなど従来の二次元レントゲン画像では見ることのできない情報を得ることができ安全性、確実性が格段に上がりました。

歯科用CTによる診断でより安全・正確な治療を

【デジタルレントゲン】

撮影時の被爆線量が、従来のレントゲンと比較して1/2~ 1/10 以下に抑えることが可能です。また、撮影したご自身 の歯の状態を診察台にてすぐにご確認いただけます。

【頭部X線規格写真(セファロ)】

頭全体を撮影するX 線写真です。歯を診るだけでは得られな い情報が満載のこの「セファロ」は、より正確な矯正治療の 診断を行うために非常に重要な方法です。

【高輝度LED 照射器】

【むし歯探知用レーザー】

むし歯かどうかを正確にわかることで歯を削ることが最小限 にできます。

【無痛治療の設備器具】(電動麻酔、レーザー治療)

電動麻酔機で一般的な注射針よりも細かい針を使う事で、麻 酔時の痛みを軽減します。レーザーを使用すると「抜く」「削 る」「痛み」を最小限にする事が可能です。

【治療台モニター】

アニメのDVD・診断内容を映します。撮影したご自分の歯の 状態をすぐにご確認いただけます。

【デジタルモニター】【口腔内カメラ】

レントゲンからお口の中の写真まで、全てを写すことが可能 です。 また、どの様なむし歯になっているかなど患者様ご自 身に見てもらうことができます。